国内初! 携帯電話料金をビットコインで支払へ

        

当社は、株式会社エコノミカル(東京都渋谷区、代表取締役 金野太一)が運営する格安モバイルSIMサービス「ロケットモバイル」の支払い方法にビットコイン決済を提供することを決定いたしましたので、お知らせいたします。サービス開始時期については2017年2月を予定しております。詳細が固まり次第、ホームページにて告知をさせて頂きます。
 
 

topics_16222

 
 
改正資金決済法が2017年度に施行されることを受け、今後決済手段としてビットコインが利用されるシーンが増えていくことが期待されます。ビットコインの価格も10万円を超え、日本国内における1日あたりの取引量も150億円に達するなど、ビットコインの流通量も増加しています。
 
また、格安SIM市場も飛躍的な成長をしており、2016年3月末時点での格安SIM回線契約数は539.4万となり、2018年には2倍以上の1,170万回線に達すると予測されています。
 
ロケットモバイル事業を展開する株式会社エコノミカルでは、ビットコイン決済を導入するあたり、顧客から料金を回収する決済コストを抑制する事が可能となります。さらに競争力のある価格を提示すると共に同社ユーザー層とビットポイントユーザー層が重複することから、今後、相互に会員向けサービスを提供することなどで合意しております。
 
ビットポイントは、引き続き仮想通貨が「使う・送る・投資する」手段としてより普及するようにサービスを強化して参ります。これからのビットポイントの取組みにご期待下さい。
 

以 上

トップへ戻る