「1時間でわかるビットコイン入門」全国の書店で販売開始

        

お客様各位
 
平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
弊社代表取締役副社長である小田玄紀は、ビットコインをはじめとする仮想通貨やその取引について、初心者の方でもわかりやすい入門書として著作した『1時間でわかるビットコイン入門~1円から送る・使う・投資する~」(発行:masterpeace)をオンライン書店で先行発売し、好評をいただいておりました。より多くの方々に手に取っていただけるように、11月25日(金)より全国の書店にて販売を開始致します。
 
本書の書店での販売を記念して、BitPointが運営する取引所において、『本書を読んでビットコインをお得に始めよう!キャンペーン(書籍購入後、一定額のビットコイン取引を開始された方を対象とし、書籍代金1,000円相当をビットコインでコインバック)』を2017年3月31日までの期間限定で実施致します
 
本書は、ブロックチェーン、FinTech等の多くのキーワー  ドと共に語られるビットコインについて、利用者の目線から「どうやって投資を始めればよいのか?」、「どうすれば送金がお得にできる?」、「決済手段として使う場合注意することは?」といった疑問にわかりやすく応えられる内容となっております。投機としての仮想通貨だけではなく、貨幣として利用するとどのようなメリットが得られるのかについても解説しております。
 
1時間でわかるビットコイン入門 
1円から送る・使う・投資する~』
著:小田玄紀
本体価格: 1,000円(税別)
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文140ページ
ISBN:978-4-8443-9732-8
発行:masterpeace
 
 
 
<内容紹介>
ついに本格利用が開始する「ビットコイン」、「仮想通貨」の入門書が登場。
ビットコインを中心に仮想通貨を使うことのメリット・気を付けなければならない事を図解付きで
わかりやすくまとめました。仮想通貨や取引所の選び方、何をしたら得できて、何をすると損するといった疑問に丁寧にお答え致します。ビットコイン・仮想通貨取引への第1歩は本書を読んでから始めましょう。
 
<目次>
第1章 ビットコインでできること
第2章 ビットコインの仕組みと安全性
第3章 ビットコインを「お金として使う」
第4章 ビットコインで「投資する」
第5章 ビットコインは「ここで」「こう買う」
 
<本書読んでビットコインをお得に始めよう!キャンペーン>
期間:2016年11月25日(金)~2017年3月31日(金)
内容:本書をご購入いただいた方を対象に、ビットコイン取引所『BitPoint』にて1BTC以上の取引を開始していただいた方にもれなく1,000円相当のビットコインをコインバックさせていただきます。
*キャンペーン期間中、お一人様1回までの受付とさせていただきます。
キャンペーン詳細Webページ:/book1617/
 
著者:小田 玄紀
株式会社リミックスポイント代表取締役副社長、株式会社ビットポイントジャパン代表取締役副社長
 
1980年生。東京大学法学部卒業。大学在籍時に起業し、後に事業を売却した資金を元にマッキンゼー出身者らと共に投資活動を始める。「頑張る人が報われる」をコンセプトにして起業家や社会起業家の事業立上げ・経営支援を行う。株式、FX、債権などの投資にも精通し、仮想通貨取引にも携わる。2016年3月に上場会社子会社として初の仮想通貨取引所であるBITPointを立上げ、同社代表取締役に就任する。
 
【株式会社masterpeace】 http://g10book.jp/
オンデマンド出版ソリューション:good.book(グーテンブック)の運営およびサービス提供。デジタルメディアの企画、制作、販売を事業ドメインとし、デジタルマーケティングを活用したクロスメディア事業を展開しています。
ビットポイントは、これからも仮想通貨が「使う・送る・投資する」手段としてより普及するようにサービスを強化して参ります。これからのビットポイントの取組みにご期待ください。

以 上

トップへ戻る