【重要】二段階認証強制設定のお知らせ

お取引中のお客様へ

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

2018年4月11日付のお知らせ「パスワード及び取引暗証番号の定期的な変更のお願い」にてご案内させていただきましたが、最近、本人になりすました悪意の第三者が、不正に取得したログインID及びパスワード等を用いて、不正ログインを試みるという事例が複数の企業において報告されております。このため、2018年4月11日付のお知らせでは、不正ログインを未然に防止する観点から、パスワード及び取引暗証番号を定期的に変更いただきますようお願い申し上げました。

また、当社では不正ログインによる不正取引等を未然に防止する観点から、二段階認証の設定を推奨しておりますが、二段階認証の設定がOFFであったことから、本人になりすました悪意の第三者による不正取引等の事例が報告されております。

このため、当社では、本人になりすました悪意の第三者による不正取引等の防止策として、以下の措置を講じさせていただきます。お客様にはご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

【不正取引等の防止策について】

  1. 講じる防止策
  2. ①二段階認証の強制設定
    「送金(送付)」及び「取引暗証番号変更」の手続きにおいては、強制的に当社側で二段階認証を設定させていただきます。
    ②二段階認証OFF時における認証機能の追加
    お客様が二段階認証をOFFにする時にも、認証コードによる確認を必須といたします。
  3. 実施スケジュール
  4. 2018年4月14日(土)午前2時を予定
以 上
トップへ戻る