パスワード及び取引暗証番号の定期的な変更のお願い

お客様各位

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

最近、本人になりすました悪意の第三者が、不正取得したログインID及びパスワード等を用いて、不正ログインを試みるという事例が複数の企業において報告されております。 当該不正ログインを未然に防止するために、お客様におかれましては、パスワード及び取引暗証番号を定期的にご変更いただきますようお願い申し上げます。

なお、以下のようなパスワードをご設定している場合は、推測されにくいものにご変更されることをお勧めいたします。

  • ・他社サービスと同一のログインID及びパスワード、取引暗証番号の組み合わせを利用している
  • ・パスワードに「生年月日」、「電話番号」を利用している
  • ・パスワードが「数字のみ」や「同一の半角英数字記号の連続」になっている

また、当社では不正ログインによる不正取引等を未然に防止するため、二段階認証を推奨しております。 二段階認証は、ログインID、パスワード、取引暗証番号等による認証に加え、メールアドレスもしくはSMSを利用したワンタイムの確認コードによる認証を行うものであり、本人になりすました悪意の第三者による不正取引等を防止するための仕組みです。

【二段階認証をオンにする手順】

  1. WEB取引サイトにログイン後、画面上部右にある「ユーザー設定」をクリックしてください。
  2. タイトル「共通」の中にある項目「二段階認証」の箇所で二段階認証を設定します。
  3. 『種類』では、「ログイン」、「送金(送付)」、「出金」、「取引暗証番号変更」の各機能における二段階認証のオン・オフ設定が可能です。二段階認証を設定したい機能のチェックボックスをオンにしてください。
  4. 『通知方式』では、認証コードの送信手段を設定します。「メール通知」または「SMS通知」を選択してください。
  5. 画面下部の「登録」ボタンを押すことにより、設定内容が反映(有効化)されます。

なお、詳細につきましては、下記URLを併せてご確認ください。 【パスワード関連】 /faq/genbutsu/

お客様には、引き続きビットポイントジャパンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以 上
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