10月25日に予期されるビットコイン分岐に向けた対応について(第5報)

お客様各位

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

本日(11月15日)午後4時30分頃、ビットコイン・プロトコルの分岐に伴い新たに発生した仮想通貨「ビットコインゴールド(BTG)」の付与に係る処理を実施いたしました。お客様へ付与させていただいたビットコインゴールド(BTG)の数量は、ビットコイン分岐時点(基準日:2017年10月24日10時17分)で保有していたビットコイン数量と同数であり、『保護預り残高証明書』を発行し、本書面により権利を保有することを証明しております。

また、ビットコインゴールド(BTG)の送付・預入サービス、および現物取引(売買)の取扱いにつきましては、引き続き、ブロックチェーンのセキュリティ設計が十分に確認できないことから、現段階では未定としております。なお、当社がビットコインゴールド(BTG)の取扱いを行わないと決定した場合は、お客様の保有するビットコインゴールド(BTG)を当社が買取る等の措置を講じる予定でございます。

当社の対応につきましては、随時、ホームページ上に掲載いたしますので、お客様におかれましては、当社からのお知らせに注意してご確認頂ければ幸いです。

以 上
トップへ戻る