約定通知反映遅延の発生ならびに復旧のお知らせ

お取引中のお客様へ
 
日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
31日(水)午前259分頃から午前928分頃までの間、当社カバー先のシステム障害により、お客様の約定情報がカバー先から当社側へ通知されない状況が発生いたしました。
このため、①お客様の執行した注文が約定しているにも係らず、Web取引サイト上の注文状況ステータスが「執行済」のままの表示となっている、②お客様が執行した注文について訂正注文もしくは取消注文を執行された場合には、既に当該注文が約定していることから「訂正エラー」または「取消エラー」と表示される状況にありました。
なお、上記の障害は午前928分頃に完全復旧し、全ての約定情報に関する通知がWeb取引サイトへ反映されていることを確認いたしております。
また、当社としましても、この度の障害を重く受け止め、カバー先のシステム品質向上を要請するとともに、カバー先選定基準の見直し、カバー先のさらなる多重化を図り、安定したサービスの提供に努めてまいる所存でございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
 
※障害の影響を受けたご注文
Web取引サイトの現物取引(買付注文、売却注文)
Web取引サイトのレバレッジ取引(新規注文、決済注文)
なお、ビットポイントFX取引には何ら影響はございませんでした。
 
 

以 上


 
 
 


 

トップへ戻る