Campaign Now

暗号資産レバレッジ取引サービス終了のお知らせ(第二報)

平素よりビットポイントジャパンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前よりご案内のとおり、当社は2021年12月29日(水)をもちまして、第一種金融商品取引業の廃業することといたしました。資金決済法に基づく暗号資産交換業者として、今後につきましては、暗号資産現物取引、暗号資産レンディングならびにこれらに付随するサービスの実装にリソースを集中し、既存サービスの強化に加え、新規サービスの開発を推進してまいります。

また、長らくご愛顧いただきました「暗号資産レバレッジ取引」サービスにつきましては、2021年12月22日(水)16:00をもちまして、取引が終了となります。
今後のスケジュールは以下となりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今後のスケジュール

■暗号資産レバレッジ取引の新規建注文の停止、取消について
・2021年12月13日(月)16:00~
新規建注文の受付を停止の上、取引停止前に執行されている未約定注文のうち、指定落ちの新規建注文は当社にて取消処理をいたします。

  • 当社が取消処理をするまでに成立した注文は有効となります。
  • 建玉の決済注文は通常通り行っていただくことができますので、保有建玉については、お客様ご自身で決済を行っていただきますようお願いいたします。なお、取引終了までの期間中は、取引の減少により予期しない価格変動が起きる可能性がありますので十分にご注意ください。

■暗号資産レバレッジ取引の終了等について
・2021年12月22日(水)16:00~(予定)
取引終了日までに保有建玉の決済がされなかった場合、取引終了日の16:00における終値にて強制決済いたします。
レバレッジ口座内の証拠金は、お客様ご自身で総合口座の預り金への振替を行っていただきますようお願いいたします。また、お客様ご自身で振替が行われなかったレバレッジ口座内の証拠金は、2021年12月23日(木)までに当社にてお客様の総合口座の預り金に振替いたします。

■第一種金融商品取引業の廃業
・2021年12月29日(水)

■その他
税務申告に必要な取引報告書、取引残高報告書等は、当社WEBサイトより引き続きご確認いただけます。

今後ともビットポイントジャパンをよろしくお願い申し上げます。