Campaign Now

米国SECによるRipple Labs社提訴に関する報道および当社の対応方針のお知らせ

平素よりビットポイントジャパンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、米SEC(米証券取引委員会)がRipple Labs社および同社幹部を提訴したとの発表がございました。つきましては、本発表および関連報道に関して、下記のとおりご案内いたします。

当社サービスへの影響

現時点において、当社ではリップル(XRP)のお取引、入出金等のサービスの取引停止予定はございませんが、今後の状況次第では対応方針が変更となる可能性もありますので、予めご了承ください。

XRPの価格変動に関する注意喚起

本件に伴い、リップル(XRP)の価格が急激に変動しております。今後も大幅な変動が発生することが見込まれるため、お取引の際には十分ご注意ください。

Ripple Labs社に関する報道

米SECによるRipple Labs社の提訴に関する報道の中で、「日本の暗号資産交換業者に対して、Ripple Labs社からXRPを市場価格よりも安価に仕入れることのできるインセンティブプログラムが提案されてきた」という報道がなされていますが、当社はそのような事実とは一切関わりはなく、このようなプログラムの提案を受けたこともございません。

今後ともビットポイントジャパンをよろしくお願い申し上げます。

以上