【BPJ】スマートフォン機種変更のご予定があるお客様へ

お客様各位

平素よりビットポイントジャパンをご利用いただき誠にありがとうございます。

スマートフォンの機種変更をご予定のお客様へ、機種変更前に必要なお手続きをお知らせいたします。

スマートフォンを変更されると、二段階認証の通知が届かなくなる場合がございます。
事前に取引画面のユーザー設定より二段階認証の設定をご確認いただくことをお勧めいたします。

二段階認証に「Google Authenticator」をご利用の場合

現在の端末を引き続きご利用の場合は、事前のお手続きの必要はございません。
新しい端末をご利用の場合は、以下の方法をご参考ください。

【シークレットキーの控えをお持ちの場合】

  • →事前のお手続きは必要ございません。
  • 機種変更後、新しい端末にてシークレットキーを用いて「Google Authenticator」を復元していただく必要がございます。

【シークレットキーの控えがない場合】

  • →機種変更前に二段階認証の通知方式を「SMS通知」もしくは「メール通知」(非推奨)へ設定変更をお願いいたします。
  • 二段階認証の通知方式の変更方法はこちら

二段階認証に「SMS通知」をご利用の場合

  • 当社でご登録の携帯電話番号に変更がない場合は、事前のお手続きの必要はございません。
    ご登録の携帯電話番号に変更がある場合は、二段階認証の通知方式を「Google Authenticator」もしくは「メール通知」(非推奨)へ設定変更をお願いいたします。
  • 二段階認証の通知方式の変更方法はこちら

二段階認証に「メール通知」(非推奨)をご利用の場合

  • 当社でご登録のメールアドレスに変更がない場合は、事前のお手続きの必要はございません。
  • ご登録のメールアドレスに変更がある場合は、取引画面よりご登録情報変更のお手続きをお願いいたします。
  • 当社でご登録のメールアドレスの変更方法はこちら
  • 携帯電話番号・メールアドレスの両方に変更がある場合は、事前にフリーのメールアドレスなどにご登録情報の変更手続きを行っていただく必要がございます。
  • 二段階認証の設定に関わらず、お客様情報に変更があった場合は、登録情報の変更手続きを行っていただきますようお願いいたします。

今後ともビットポイントジャパンをよろしくお願いいたします。

以上