仮想通貨現物取引サービスの再開について

        

お客様各位

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧いただきまして、厚く御礼申し上げます。

8月5日(月)付「サービスの一部再開の方針について」にてお知らせいたしました通り、このたび、仮想通貨現物の売買取引サービスにつきまして、以下のスケジュールにてサービスを再開します。

再開対象サービス 再開日時
仮想通貨現物の売買取引サービス 2019年
8月13日(火)14時頃

【注意事項】

・仮想通貨現物の売買取引サービスに際し、過度な値動きを抑制する観点から一時的に一注文当たりの成行注文(逆指値を含む)の上限数量を変更いたします。

通貨 変更後 変更前
ビットコイン(BTC) 1BTC 30BTC
ビットコインキャッシュ(BCH) 20BCH 20BCH
イーサリアム(ETH) 20ETH 100ETH
ライトコイン(LTC) 50LTC 100LTC
リップル(XRP) 10,000XRP 30,000XRP

【サービス停止前の注文等の取扱い】

  • 仮想通貨現物取引の注文

    仮想通貨現物取引の注文について、サービス停止期間中に成約処理が行われたものはそのまま有効に成約されたものといたします。これは、通常のメンテナンスの場合と同様の取扱いとなります。ただし、2019年7月11日(木)に発生した仮想通貨の不正流出(以下「本事案」といいます)により、弊社が、仮想通貨現物取引サービスを停止した2019年7月12日(金)10:30以降に成約した仮想通貨現物取引の注文のうち、それぞれのサービス再開時点における弊社の提示レートの仲値を基準にして、お客様にとって不利な価格で成約処理が行なわれた注文については、サービス再開時の価格(提示レートの仲値)と成約価格との差額をお客様口座に金銭で入金することといたします。

  • 仮想通貨現物取引サービスについて現時点での有効注文のキャンセル

    サービス停止前に発注され、現時点でなお有効な注文のうち、現物買い注文(現物売り注文は除きます)につき、2019年8月6日(火)10時頃までに全てキャンセルいたしました。

  • 返金(入金)時期

    上記(1)に関する入金・返金時期は、遅くとも2019年9月中旬を計画しております。詳細は別途ご案内させていただきます。

今後の弊社の対応につきましては、安全性を第一にしながら可及的速やかにサービスを再開し、お客様からの信用回復に努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以 上
トップへ戻る