店頭仮想通貨証拠金取引サービス(レバレッジ取引サービス及びMT4取引サービス)サービスの再開について

        

お客様各位

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧いただきまして、厚く御礼申し上げます。

2019年8月5日(月)付「サービスの一部再開の方針について」にてお知らせいたしました通り、このたび、店頭仮想通貨証拠金取引サービス(レバレッジ取引サービス及びMT4取引サービス)につきまして、以下のスケジュールにてサービスを再開します。

再開対象サービス 再開日時
店頭仮想通貨証拠金取引サービス
(レバレッジ取引サービス
及びMT4取引サービス)
2019年
8月9日(金)14時頃

※アクセスの状況等によりサービス利用可能開始時間が遅延する可能性がございます。

【サービス停止前の注文等の取扱い】

  • 仮想通貨現レバレッジ取引サービスの注文

    仮想通貨レバレッジ取引サービスの注文について、サービス停止期間中に成約処理が行われたものはそのまま有効に成約されたものといたします。これは、通常のメンテナンスの場合と同様の取扱いとなります。ただし、弊社が、2019年7月11日(木)に発生した仮想通貨の不正流出(以下「本事案」といいます)により、仮想通貨レバレッジ取引サービスを停止した2019年7月12日(金)10:30以降に成約した仮想通貨レバレッジ取引の注文のうち、それぞれのサービス再開時点における弊社の提示レートの仲値を基準にして、お客様にとって不利な価格で成約処理が行なわれた注文については、ロスカットによる成約を含め(ロスカット取引は通常の成行注文と見なして取り扱わせていただきます)、サービス再開時の価格(提示レートの仲値)と成約価格との差額をお客様口座に金銭で入金することといたします。

    ※レバレッジ取引サービスにおけるロスカットについては、「レバレッジ取引の契約締結前交付書面」もご確認ください。

  • MT4取引サービスの注文

    MT4取引サービスについて、サービス停止期間中に成約処理が行われておりません。したがって、サービス停止期間中に成約した取引はございません。これは、通常のメンテナンスの場合と同様の取扱いとなります。

    【MT4取引サービスをご利用のお客様は、以下を必ずお読みください】

    サービス停止時点で有効となっているMT4取引サービスの新規注文(成約済みの既存建玉の決済注文を除く)に関しましては、総合口座サービス再開(2019年8月6日(火)14:00頃)前までに全注文をキャンセルとさせていただきました。

    その他の有効注文及び既存の建玉に関しましては、サービス停止時とサービス再開時における価格が大幅に異なる場合、注文価格によっては、当該サービスの開始時に成約したり、あるいは、強制決済が行われたりする可能性があります。つきましては、総合口座サービス再開からMT4取引サービスの再開前に、あらかじめお客様ご自身の口座状況・取引状況をご確認くださいますようお願いいたします。

    新規注文のキャンセル後に残るお客様の有効注文に関しましては、弊社より注文の取扱いの確認のメールをご登録メールアドレス宛にお送りいたします。お客様にとって、MT4取引サービス再開時の価格に比して不利な成約となる可能性がある注文がある場合には、当該注文のキャンセルの意思表示を2019年8月8日(木)17:00までにメールにてご返信いただくようにお願いいたします。弊社にて、サービス再開前に注文をキャンセルいたします。

    また、成約済み建玉に関しましては、強制ロスカットが発生する可能性がある場合は法定通貨の入出金サービス再開後にあらかじめ証拠金入金を行うなどのご対応を、必要に応じてお客様ご自身で行っていただきますよう、くれぐれもよろしくお願いいたします。

    ※MT4取引サービスにおけるロスカットについては、「ビットポイントMT4取引の契約締結前交付書面」もご確認ください。

  • 店頭仮想通貨証拠金取引サービスにおける建玉管理料・スワップ料

    本事案によるサービス停止期間中の店頭仮想通貨証拠金取引サービスにかかる建玉管理料・スワップ料については、サービス停止期間中も発生しておりますが、サービス停止期間中に相当する建玉管理料・スワップ料については後日返金させていただきます。サービス停止期間中に新たに成約された建玉については、成約時点を起点として同様の取扱いといたします。

  • 仮想通貨レバレッジ取引サービスについて現時点での有効注文のキャンセル

    サービス停止前に発注され、現時点でなお有効な注文のうち、レバレッジ新規取引注文(現物売り注文及び既存建玉の決済注文は除きます)につき、2019年8月6日(火)10時頃までに全てキャンセルいたしました。

  • 返金(入金)時期

    上記(1)及び(3)に関する入金・返金時期は、遅くとも2019年9月中旬を計画しております。詳細は別途ご案内させていただきます。

今後の弊社の対応につきましては、安全性を第一にしながら可及的速やかにサービスを再開し、お客様からの信用回復に努めてまいります。
お客様にはご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以 上
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