仮想通貨の不正流出に関するお問い合わせ内容について

        

お客様各位

日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

2019年7月11日に、弊社が管理する仮想通貨の不正流出が判明したことから、全サービスを停止し、当該不正流出の原因究明、被害拡大防止策及びリカバリー対策の実施、再発防止策の検討・実施を鋭意行ってまいりました。
お客様をはじめ関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

■お問い合わせの多い内容について

  • Q:お客様の資産残高について

    A:今回の不正流出によりお客様に帰属する仮想通貨が一部流出しましたが、当社にて既に当該仮想通貨の全種類・全量を調達しております。
    そのため、お客様の仮想通貨資産残高には、今般の不正流出による影響は一切ございません。

  • Q:日本円の出金について

    A:当日16:00までの出金依頼につきましては、翌々営業日(T+2)にお客様のご登録の振込先(出金先)金融機関口座へお振込み予定です。ただし、状況により振込先(出金先)金融機関口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。
    なお、銀行振込手数料として324円を頂戴します。そのため、324円未満の出金には応じかねます。

  • Q:機会損失に係る補てんについて

    A:サービス停止中に注文ができない、価格が下がってしまい(上がってしまい)、本来であれば得られたであろう利益を受け取ることができなかったなどの、いわゆる機会損失について補てんには応じかねます。
    何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • Q:今後の取引等の一部再開について

    A:今後の対応につきましては、決定次第、随時ホームページ上にお知らせいたしますのでお待ちください。

本件により、お客様には多大なご心配ならびにご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

以 上
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