当社システムに対するDDoS攻撃について

        

お客様へ
日頃から、ビットポイントジャパンをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
本日、8時00分頃から当社WEBサービスの一部がアクセスしにくい状態となっておりましたが、10時00分頃に復旧いたしました。
この度は、お客様には大変ご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今回の事象が発生した原因が判明しましたので、ご報告いたします。
当社の利用するデータセンターのネットワークに対し、10Gbpsを超えるDDoS攻撃が行われ、この攻撃により大量の通信データが発生したことから、当社WEBサービスの一部がアクセスしづらい状況となりました。
当社はDDoSミティゲーション(DDoS攻撃を検知し遮断する機能)を採用し、DDoS攻撃対策を施しておりますが、想定を超える攻撃が行われたことから、緊急に当該機能の強化を行いました。現在も、断続的に攻撃は続いておりますが、影響を最小限に留めております。
なお、この攻撃による個人情報の流出はございません。また、サーバー故障による停止やデータ破損もございません。
当社では、警視庁に被害届を出すとともに、引き続き、再度攻撃された場合に備え、関係各所と連携のうえ、可能な限りの追加対策を行ってまいります。

以上


 

トップへ戻る