「犯罪収益移転防止法対応に伴う重要なお知らせ」の発送および「本人確認書類」について

        
お客様各位
平素はビットポイントジャパンをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2017年4月1日に施行される改正資金決済法に基づき、犯罪収益移転防止法対応によるご本人様確認のため、弊社に口座をお持ちのお客様に、ご登録のご住所へ「重要なお知らせ」(転送不要の簡易書留)を発送いたします。
なお、到着のご連絡は不要です。ご不在の場合、不在連絡票記載の郵便局までお問合せの上、期間内に必ずお受取りください。 また、「外国PEPs(※)」に該当される場合は、弊社にご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は「該当しない」とみなします。明らかに「外国PEPs」に該当されると思われる方は、弊社からご連絡をいたします。

【本人確認書類について】
■口座開設時ご提示済の本人確認書類が、免許証やパスポート、在留カード等の「顔写真付き本人確認書類」のお客様
「犯罪収益移転防止法対応に伴う重要なお知らせ」(転送不要の簡易書留)による書類の受取りにより本人確認は完了となり、通常通りお取引ができます。
■口座開設時ご提示済の本人確認書類が、保険証等の「顔写真なし本人確認書類」のお客様
追加で本人確認書類のご提示が必要となります。 該当するお客様には、別途ご登録メールアドレスへ、追加の本人確認書類のアップロード用URLをお送りしておりますので、ご本人確認書類のご提示をお願い申し上げます。 本メールをお受け取りいただき、追加の書類をご提出いただきましたら、本人確認は完了となり通常通りお取引ができます。
■口座開設時ご提示済の本人確認書類記載のご住所から変更されたお客様(速やかに住所変更手続きをお願いします)
弊社サイトにログイン後、「口座管理」⇒「口座情報」⇒「口座情報確認・変更」より変更内容をご入力ください。 変更受付後、ご登録メールアドレスに本人確認書類アップロード用URLが送信されますので画像の添付をお願いいたします。 また、ご登録住所へ『登録情報変更手続き完了のお知らせ』(転送不要の簡易書留)を郵送いたしますので書類をお受取りください。 弊社にて、本人確認書類受領後、通常通りお取引ができます。

※外国PEPsとは 外国の政府等において重要な地位にある方、並びに、過去に外国の政府等において重要な地位にあった方。 上記に掲げる方の親族(配偶者(事実婚含む。以下同じ)、父母、子、兄弟姉妹)。並びに、これらの方以外の配偶者の父母および子。

なお、転送不要の簡易書留による書類をお受取りになれないときには、お取引ができなくなる場合がございますのでご了承ください。 お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。
今後とも、ビットポイントジャパンをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
トップへ戻る