当社に対する苦情のお申立て

当社に対する苦情のお申立て

株式会社ビットポイントジャパン(以下「当社」といいます。)は、お客様からの異議申し立てに対し、社内に「苦情・紛争処理規定」を設置し、迅速、誠実、公平に対応できるようにしています。

<苦情等のお申立て先>

Email: support@bitpoint.co.jp
株式会社ビットポイントジャパン カスタマーサービス部

<苦情等の取扱方針>

  • 1.苦情等の取扱いに当たっては、金融分野ADR制度も踏まえつつ、各担当が連携して、その事実と責任を明確にし、お客様の立場を尊重し、迅速、誠実、公平かつ適切にその解決を図るものとし、「仮想通貨交換業者に関する内閣府令」に掲げる場合等にあっては、これらを尊重するものとします。
  • 2.お客様からの意見等を真摯に受け止め、情報の共有化を図り、業務運営の改善に役立てるものとします。
  • 3.お客様から預かった個人情報は、関連法令・規則等に従い、適切に管理するものとします。
  • 4.苦情等を装った反社会的勢力による不当な介入に対しては、毅然とした対応をとるものとし、必要に応じて警察等関係機関との連携等を適切に行うものとします。
  • 5.お客様に対して苦情等の対応の進行に応じて適切な説明を行うことを含め、可能な限りお客様の理解と納得を得て解決することを目指すものとします。
  • 6.社内での対応により、苦情等の解決を図ることができない場合、その他適切と認める場合には、顧客に外部の紛争等解決機関を紹介し解決を図るものとします。

<苦情等への対応>

苦情等のお申立ては、カスタマーサービス部にお申し出ください。カスタマーサービス部では、苦情等の申出を受けた場合には、遅滞なくカスタマーサービス部長、コンプライアンス部長、取締役社長へ報告します。コンプライアンス部長は、苦情等に対する迅速・公平かつ適切な対応を図る観点から、お客様からの苦情等に関する対応方針を決定し、当該方針に基づいて、役職員等を指導監督するとともに、苦情等の進捗を管理し、その対応の全般を統括します。なお、重要案件については、内部監査室長及び取締役会への報告も行います。

<紛争解決>

当社は、当社とお客様の間で苦情等の解決が図れない場合などに、お客様の必要に応じ、紛争の解決手段として外部機関等をご利用できるように次の弁護士会と金融分野における裁判外紛争解決手続に関する協定書を締結しています。

[東京弁護士会]

名称
: 東京弁護士会 紛争解決センター
所在地
: 〒 100-0013 東京都千代田区霞ヶ関1-1-3 弁護士会館
電話番号
: 03-3581-0031

[第一東京弁護士会]

名称
: 第一東京弁護士会 仲裁センター
所在地
: 〒 100-0013 東京都千代田区霞ヶ関1-1-3 弁護士会館
電話番号
: 03-3595-8588

[第二東京弁護士会]

名称
: 第二東京弁護士会 仲裁センター
所在地
: 〒 100-0013 東京都千代田区霞ヶ関1-1-3 弁護士会館
電話番号
: 03-3581-2249

以上

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