お役立ちコラム

仮想通貨の持つ大きな可能性

仮想通貨は貨幣として日本政府も認識!利用場所も徐々に拡大中

仮想通貨とは紙幣や硬貨が存在せず、インターネット上にデータとして存在する電子通貨です。日本においてはまだ発展途上ではありますが、海外では仮想通貨による取引が着実に浸透しており、ビットコインで決済可能なサービスも拡大しています。

日本では2016年5月25日に金融庁によって「改正資金決済法」が可決されましたが、これは仮想通貨も通貨同等の財産的価値があると定義する法律です。仮想通貨が正式な決済手段として法的に認められることで、仮想通貨の認知度は大きく広がり、日本国内で利用できる場面も増えていくでしょう。

そう遠くない未来、日常生活の買い物でもビットコインが当たり前のように使われる可能性があります。

仮想通貨は貨幣として日本政府も認識!利用場所も徐々に拡大中

仮想通貨は第三者の介入なく取引可能!投資運用でも大きな可能性

仮想通貨の優れている点は、政府や銀行などの第三者にコントロールされないという点です。仮想通貨は国や銀行が管理している通貨ではありません。そのため自身が所有している仮想通貨は、第三者が口座の凍結や解約、支払い停止などを行うことはできません。

万が一国や銀行が破綻しても、所有するビットコインは問題なく利用することが可能です。もちろん預金の引き出しの制限や、インフレリスクなどの心配をすることもなくなります。

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、投資運用でも大きな可能性を秘めています。今後の仮想通貨の動きにぜひご注目ください。

仮想通貨ビットコインの口座開設・購入・換金はビットコイン取引所ビットポイントへ

仮想通貨の取引所を運営するビットポイントでは、国内仮想通貨交換事業者として唯一、ビットコインの多通貨取引に対応しております。ビットコインやイーサリアム等の購入換金に対応可能です。

口座開設はホームページのお申込みフォームより承っております。個人のお客様だけでなく、法人のお客様も口座開設が可能です。口座開設手数料・口座管理料は完全無料ですので、ビットコインに興味をお持ちの方はぜひご検討ください。

仮想通貨ビットコインの口座開設・購入・換金はビットコイン取引所ビットポイントへ