お役立ちコラム

仮想通貨のメリットとは?

仮想通貨は購入・換金・投資・取引所の利用がいつでも可能

仮想通貨は原則として24時間365日取引が行えるため、自身のライフスタイルに合わせて投資を行うことができます。購入換金もその例外ではなく、いつでも仮想通貨を使ってお金のやり取りができ、金融機関の営業時間等に煩わされることはほとんどありません。

仮想通貨の価値は常に変動しています。そのため仮想通貨の取引所において、ビットコインを売買することにより収益を上げることが可能であることも、仮想通貨のメリットのひとつといえるでしょう。

仮想通貨は購入・換金・投資・取引所の利用がいつでも可能

投資の幅が広がるだけでなく、海外への送金・決済が手軽かつ安価になる

仮想通貨はインターネット上で暗号化された電子通貨であるため、瞬時に海外へ送金・決済することができます。また、金融機関を通さずに送金・決済を行うため、手数料等もほとんどかかりません。

現在では、個人・法人問わず海外の企業とやり取りする機会が多くなっていますが(例:個人で海外のネットショッピングを利用する...など)、送金・決済による負担は何かと大きいものです。

海外企業とのやり取りを頻繁に行う個人・法人の方は、ぜひ仮想通貨の利用をご検討ください。

仮想通貨の口座開設をお考えなら

仮想通貨の口座開設をお考えなら、ぜひビットポイントをご利用ください。ビットポイントでは、ビットコインをはじめとする仮想通貨の取引所を運営しており、仮想通貨の口座開設から送金・受金・取引まで一括して行うことができます。

国内の仮想通貨取引所としては初めて「メタトレーダー4(MT4)」を導入し、パソコンからだけでなくスマートフォンやタブレットからも簡単に、ビットコインの取引が可能です。

口座開設は口座開設手数料・口座管理料が無料となっておりますので、費用を気にせずご利用いただけます。仮想通貨の購入・運用をお考えの方は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

仮想通貨の口座開設をお考えなら